ウスダ は、現在準備中です。

2017/02/24 12:52

こんにちは。

本日は、朝霞市にあるパン屋さんのご紹介です。
パン屋さんの香りって、いいですよね。やさしくて甘くて。朝霞には、おいしいパン屋さんがたくさんありますよ。


●アサカベーカリー (定休日:膝折店・本町店は月曜日。朝霞台店は日曜日)

朝霞で知らない人はいない、昔からある王道パン屋さん。(写真は膝折店)
オススメは何といっても食パン。(「上食」といいます。その上の特上?もありますよ)
ふわふわミルキーな食パンは、行列になることも。地方の友人・親戚にプレゼント配送を頼む人も多いです。
膝折店・朝霞台店・本町店と3店舗あり、膝折店がもともと本店で、こちらでは食パンは予約しないと買えない日もあります。
出来立ての湯気が立ってる食パンを、一度食してみてください!しあわせ~な気分になります!
また、総菜パンもオススメ。がーっつり食べごたえ抜群で、ほんのり甘いパンと具材の塩加減が後を引くおいしさ!子供の大好きな味とふわふわ食感!

●TWO HEART(トゥーハート)(無休)

朝霞駅改札の目の前、イートインもあるパン屋さん。こちらは、「あさかあんぱん」というのを売ってます!あんことホイップが絶妙なんです。癖になる味。
バーガー系も、黒豚コロッケ、エビカツ、照り焼きチキンなどなど、ボリューミーで見た目もオサレ、イートインでドリンクと一緒に!ヒトリランチにもおすすめ。
でも、ここのいちおしは・・・フランスパーン!です。
フランスパンはさっぱりとしていて、はさんでもよし、カリッと薄切りでトッピングしておつまみにしてもよし。
でも、口の中をケガすることありませんか?あと、噛んでたら顎が疲れちゃった・・・ということも?
TWO HEARTのフランスパンは、違いますよ~
外はカリッ!中はふわふわ。フランスパンは絶対ここで買います。


●ブーランジュリーアーブル(定休日:月曜日・第一火曜日)

朝霞駅東口から徒歩2,3分のオサレなパン屋さん。
都内の有名店で長年修業を積み、立ち上げたお店だそうです。ケーキのような上品なパンは、見てるだけでうっとり。
そんなすごい経歴のシェフが、なぜ朝霞?(愛媛出身だそうです)よくぞ朝霞に!といった感じです。
食パンも曜日限定で焼くパンがあったり、ディスプレイもヨーロッパのお菓子屋さんのようにかわいくて。
素材も「安心・安全」にこだわっているそうです。
小さなお子さんにも安心して食べさせられそうですね。
そんなステキなパン屋さん。いろいろいただきましたが、こちらはなんといっても「パイ」がおすすめ!
クロワッサン・アップルパイ・おかず系のパイ(季節によって具材は変わるようです)。とにかく、きめ細やか~な層のパイ。
フワサクですよ!
私、もともとパイはあまり食べないほうでしたが、こちらに行ったら必ず買います。はい。
ふつうのパン屋さんではなかなか出会えない、フロッケンセザム(ドイツパン)などもありますよ~ワインで味わいたい。


●おとうさんのぱんや (定休日:日曜日)

朝霞駅南口ロータリー内にある、まさに「おとうさん」が作っているパン屋さん。
こちらのパン屋さんも、オススメは食パンです。
霞(かすみ)食パンがめちゃうま。生地が繊細で、絹糸を織ったようなパン。
塩かげんが絶妙で、生クリームも入っていてさっぱりしているけどミルキーでつやがあり、ケーキのようなめらかさ。一度に一斤食べちゃいたい。
石窯で焼いているそうです。原材料も明記してあり、余計なものはナシ!自信がうかがえます。
そして、総菜パン。手が込んでいて、「具だけで売っても売れる!」と思うおいしさ。
コロッケパンやメンチカツパンもあるのですが、パンより具の占める割合が大きいので、飽きません。
アサカベーカリーはがっつり系ですが、こちらは女性向かな。食パンがおすすめなので、サンドイッチもかなりおすすめです。
どれもおいしいのですが、1種類は数個ずつしかないので、お昼過ぎたら惣菜パンはごっそりなくなります。
食パンが焼けるのは午後1時ですので、どちらも買いたいときは、行く時間に悩みますね。
食パン、もう少し早く焼いてくれないかなぁ。


●ルミエール(定休日:日曜日。3月より火曜日)

2017年2月にオープンしたてのほやほやのパン屋さんです。
朝霞駅南口を出て、駅前通りを進み市役所の手前の交差点そばにあります。
こちら、本日初めて行ってみましたよ。

こちらは、パンを選んでドリンクと一緒にイートインできるカフェが併設されています。
店内もオサレだし、落ち着くお店です。今度、ランチしてみようかな。
パンはというと、食パンが入ってすぐのところにドーンとあり、ラスクも3か所に置いてありました。食パン押しな感じです。
家に食パンが1キン残っていたので、今回は総菜パンなどを買いました。ハンバーグと卵サラダ、ナスミートなども美味しそうで、
お値段も100円台が多くて好印象でした。
マフィンも4種類、あんこ食パンなんかもありました。塩パンがめちゃ美味しそうでした。
パン生地はフワフワで、私の好きな感じです!
素敵なパン屋さん。次は食パンを買いたいです!


ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。
「用途別」としたのは、どのパン屋さんも美味しいんです。そのなかでも、パン屋さんそれぞれの特徴というか「これならここ!」
というのをお伝えしたくて。


そして、

【株式会社ウスダの電動工具まつり♪】
日立は3月3日(金)、マキタは3月11日(土)開催します!

ぜひ足を運んでいただけましたら幸いです。
その帰りに、おいしいパン屋さんにも寄ってみて下さいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 株式会社ウスダ
 〒351-0007 埼玉県朝霞市岡 1-11-19
 (TEL) 048-465-3311(代)
  またはcontactページよりお問い合わせください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~